たまらんっ鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズとともに生きるブログ。略して「たまかし」

早くルヴァン初戦がやって来ないかな〜と考える木曜日

ヘリコプター観戦プランってのが報道されてますね。 料金が25万円からだそうです。

無理だわー。一回の観戦で25万円も払えるなら、オフィシャルショップでグッズ買いまくりたいです。 でも、世の中はお金を唸るほど持ってる人もいるわけで、そういう人はヘリでカシマスタジアムに行ったりするんでしょうね。 ぜひご一緒させていただきたいものです。もちろん奢りで❤️

さてさて、もう木曜日になりましたね。

今季の最初の公式戦が近づいて参りました。 え?ACL?なんですか?それ。(現実逃避)

楽しみだなあ。 ルヴァンとリーグ戦を分けて考えるということもあるでしょうけど、 シーズン中のタイトな日程の中ではないので、ある程度はザーゴ監督のファーストチョイスとなる布陣が見えて来そうです。 今季からグッと暑くなったCBの中から先発を勝ち取るのは誰なのか、SBは?(特に左は?) ボランチは三竿とレオ・シルバだろうと思いますが、二列目と2トップが予想できないですよね。 すごくワクワクしています。

魅せるサッカーがどこまで浸透しているのか、勝負強さは戻って来ているのか、今季の序盤戦を占う大事な試合になりそうです。

ゼロックススーパーカップを観ていると、あの舞台に鹿島が居ないことがやっぱり悔しい、と思いました。 次こそはしっかり国内タイトルを獲って、サッカーシーズン開幕を告げるあの舞台に立つ鹿島イレブンを見たいです。

さあ、早く週末になっておくれ〜。

あ、明日はバレンタインデーですね。 絶対に負けられない戦いがそこにもありそうです。女子、がんばれ〜。